SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

過払い金請求 必要なもの [過払い金請求 必要なもの]

「過払い金請求」にあたり

必要なものが「 取引履歴」です。


過去の借入がいくら?で

どのように返済したか?

利息が何%か?

明確に示した「取引内容」を証明するものです。



私が「過払い金請求」の存在を知り
真っ先に対応したのが「 取引履歴」の取り寄せでした。


方法は簡単で

借入先に電話をして
「取引履歴を送ってください。」と伝えるだけです。

(以下、参考)

私がアコムに電話した
実際のやりとりでいうと
→担当者に電話が変わります。(折り返しの電話だったかもしれません)


そして、質問されました。
「過払い金請求されるつもりですか?」


その時、言われたのが

「弊社(借入先)と今後の取引はできなくなりますが?」

「発生過払い金の60%なら応じる用意があります。」
※3年以上前なので今は違うかもしれません。

「どの程度ご希望ですか?」

などと言われました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。