SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

過払い金請求 債務整理 [過払い金請求 債務整理]

「過払い金請求」と「債務整理」は

どちらも似たような感じがしますね?


実際、私も当初は違いがわかりませんでした。


一言で言うならば

「ブラックリスト」(信用情報の公開がない)のが

「過払い金請求」です。



ちょっとわかりづらいですね・・・。


原則論でいえば

債務整理の括りになりますが

借金を完済後に行うのが「過払い金請求」
※返済中でも行う場合もありますが。


借金返済中に行う場合には
「債務整理」の方法である
[→]「任意整理」だったりします。


ここの部分って混同される方が
多いかもしれませんね?


私が法律事務所に依頼したのも

こういった専門用語が・・・???だったからなんです。



疑問点をクリアにするのに
有効なのが弁護士法律事務所や
司法書士事務所への無料相談です。


費用が安く
かつ実績のある法務事務所が【こちら】

[→]アヴァンス法務事務所



女性専用窓口もあります。

[→]アヴァンスレディース


1社ですと
断られる事もあるようなのですが
上記の事務所ではきちんと受任してもらえるようなので
ひとまず、疑問点を無料相談で質問してみると
わかりやすいかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。